こんにちは。
365リノベ郡山スタジオ アドバイザーの 遠藤 です。
今回はモデルルームについてのお話。
いつぞやの’’イイ話’’でも話した気がしますが、リノベは目では見えないものです。
いくらInstagramでオサレな事例を見ても、いざ自分で実践!となると、
どのような仕上がりになるか、使い勝手はどうか、使ってみるまで分からないものです。
このぼんやりとした不安は、いくら我々アドバイザーがパフォーマンスを向上させても、なかなか拭い切れません。
ただ勿論、その不安を払拭するための材料はできるだけ用意しておりまして…
その1つがモデルルームなわけです。
リノベーションのモデルルームなので、建物は勿論中古。一点ものです。
(お客様とのお打ち合わせだけでなく、モデルルームになる物件を探すお仕事もしています)
物件を仕入れてから、新たに住まうお客様を想像しつつ、リノベーションのプランを練っていくわけです。
365リノベには大きく6つのテイストがあり、その物件に合わせたテイストを都度選択し、仕上げていきます。
そして内装に見合った家具や小物までコーディネートし、完成。
リノベーションを考えられているお客様にご紹介・販売をしていくわけです。
写真はここ数年で郡山市内で販売していたモデルルームたち。
壁紙を貼り換えただけのいわゆる‘’リフォーム済み物件’’は市場にありますが、‘’リノベ済み物件’’は本当に少ないです。
故に需要が高く、世に出ればかなりのスピードでご成約になります。
年に数件しか出現しない365リノベのモデルルーム。
今後も突如として新たなモデルルームが出現するかも…?
見つけたら是非、遊びにいらしてください。