こんにちは。
365リノベ郡山スタジオ アドバイザーの 遠藤です。
今回は「一人で家を買う事」についてのお話。
私は約2年前の28歳の時に家を買いました。
当時バリバリの独身。
別に結婚を諦めていたわけではなかったのですが、
’’独身で自由があるうちに、自分の好きな物に囲まれて、好きに暮らしたい’’
と言う願望が、仕事中ずっと頭の片隅にありました。
リノベーション会社の社員であると言う環境がそうさせたのかもしれません。
結婚をする、子どもが生まれる、ペットが増える…
’’家族の形’’は変化するものです。
特に20代はその過渡期。私はその変化を待っていられませんでした。
家族が増えたら、その家族に合わせた家にしなければならない。
…で、その‘’家族’’っていつ増えるの?
いつ増えるか分からない’’家族’’の為に、
今の不自由な賃貸での生活を我慢しなければならないと言う事実が、
当時の私にとっては嫌悪すべきものでした。
そうした考えから購入に踏み切り、今に至るわけです。
自宅の工事が進んでいた最中、自分と同世代の女性のお客様が来店されました。
その方も自分と同じような考えを持ち、結果小さな平屋をお一人で購入。
写真のようにどこかレトロで、味わいのある空間にリノベーションされました。
3匹の可愛い猫たちに囲まれ、友人とパーティーを楽しみながら住んでいらっしゃるようです。
’’おひとり様’’、年齢や性別に関わらず、実はすごく多いです。
中古物件はリセールがしやすいのも強みの一つ。
何かあったら売ったり、貸したりすることもできます。
人生何が起こるか分かりません。今を楽しみましょう。
今を楽しむお手伝いが、リノベーションを通してできたらなと思います。