10月と言えば・・・
こんにちは、オノヤ仙台南店の鬼海です。
10月に入り、台風が多く発生する季節となりました。
昨日は、関東あたりまで来ていた台風がUターンして温帯低気圧に変わるなど、毎年、予測するのが難しくなってきていると感じます。
不動産を購入した後に、台風や大雨で浸水する可能性も無いとは言えません!
オノヤでは不動産購入時に必ず【火災保険】のご案内を行っております。
「火災というから火事だけに対応しているのでは!?」
そうお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
「うちは大丈夫だから無駄なお金は払いたくないな」
そうお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
TVで見ている「河川の氾濫」、「土砂崩れ」、「大雨による道路の冠水」・・・
結構、身近にリスクがあることをご存じない方が多いんです。
多くの街では自治体のHPにて「ハザードマップ」というのがあり、誰でも閲覧することが出来ます。
一度、購入前にご覧ください。
何かしら1つくらいは、該当している可能性がございます。
先日のニュースでやっておりましたが、自治体のハザードマップの精度は高く、氾濫した場所と照らし合わせると結構一致しているとの事でした。
昨今、地震や台風など日本全体でリスクが高まっており、火災保険の金額もどんどん高くなってきております。
住宅ローンを借りている間に何かあったら大変です。
家族や資産を守るために、是非、少しで良いので火災保険についてお話をきいていただければと思います。
ご興味ある方は、気軽にお声掛けください。